これからをもっと自由に生きるために! | LIFE CAMPER(ライフキャンパー)

気になる小モノ『ZIPPOハンディウォーマー』

【気になる小モノ】ZIPPOハンディーウォーマー

Amazonの「サイバーマンデーセール」に完全に乗り遅れた腹いせにAmazonを徘徊してたら、なんともオトコゴコロをくすぐる小モノを見つけた。

先日記事にした「湯たんぽ」の温かさを覚えたせいか、あったか製品にどうも目が行ってしまうらしい。

繰り返し使えるカイロ

ぱっと見、ウイスキーなんかを入れて持ち歩くスキットルにも見える、シルバーがシブイ『ZIPPOハンディーウォーマ』
調べてみると、ZIPPO用のオイルを入れて使うカイロみたい。

繰り返し使えるカイロ「ZIPPOハンディウォーマー」で冬の寒さを軽減。
1回の注油で約24時間以上発熱し続けるタフさと、くり返し使えるエコロジカルさを兼ね備え、
ポケットに収まるコンパクトなサイズは、ちょっとした外出はもちろん、ウインタースポーツ、
レジャーや通勤・通学等にピッタリ!また、冬のギフトとしてもオススメの逸品です。

https://www.zippo-japan.com/products/1839

普段カイロなんて使わないし、あまり必要性も感じていないけど、どうもこの無骨なデザインと、繰り返し使えるってところに魅力を感じてしまう。

Youtubeで使い方を見てみると、ZIPPOオイルを入れた後に着火してる。熱量もかなりあるみたいで、着火後は割と早くに触れないくらいになるみたい。
一体どういう仕組みで熱を出しているのかは分からないけど、燃えることで発熱してるわけではなさそうなので、比較的安全なのかな。

メンテンナンスは必要

繰り返し使えるとは言っても、燃料のオイル以外にも着火部分の「バーナー」は定期的な交換が必要みたい。

ZIPPOハンディウォーマー専用の交換用バーナーです。バーナーが劣化して発熱しなくなった、あるいは発熱が弱くなった場合は新品にご交換下さい。約70回から90回発熱いたします。

https://www.zippo-japan.com/products/1246

気になるコストパフォーマンス

市販の使い捨てカイロと比べてどうだろう。
ハッキリと計算したわけではないけど、冬の間毎日使うと考えれば、使い捨てカイロよりも経済的な気がする。消耗品のオイルだって、使い捨てカイロを購入できるところなら大抵購入できるし安価。

ちなみに、Amazonで『ZIPPOハンディウォーマー』を調べてみると、かなりお買い得な価格設定になっている。

何より”オトコゴコロをくすぐる”小物

スキットルとかシガレットケースとか万年筆とかって、「できるオトコの持ち物」って感じがして、どうにも物欲を掻き立ててくる。
この『ZIPPOハンディウォーマー』も、所有する満足感を満たしてくれそう。

当然、実用性もあるわけだから、キャンプみたいな「ソトアソビ」の時にポケットに忍ばせておくと幸せになれるかもしれない。

知ってた?

「ジッポ」じゃなくて「ジッポー」らしい

知らなかった(笑)
ジッポジッポ言ってたけど、正しくは「ジッポー」らしい。ZIPPO社さん、今まで間違っててゴメンなさい。

まとめ

仕組みもデザインもシンプル。
この『ZIPPO ハンディウォーマー』の魅力は、カイロとしての役割はもちろん、そのシンプルさだろう。
所有することで、ひとつ上のオトコになれるかどうかは分からないけど、所有した際には、ぜひレビューをしたいと思う。

気になるモノ

こちらの記事もご興味あるかも!

2019年、欲しいものというか目標。